のいず

この間窓用のエアコンを買ってからといふもの涼しくてパソコン触るのも快適になったのだけど、こいつのサーモスタットみたいなのが働いて、冷房モードと送風モードが切り替わるときに、パソ用のスピーカーが「ブバチッ」とノイズを発せられるようになったのよねぇ…。

『ぬぅ、電圧が変化したときにノイズが入るのかしらん』ってことで、エアコンとパソコンスピーカーの電源取得元コンセントを別のにしてみたりしたけど効果なし…。

『それならノイズをカットするようなコンセントにするしか!?』ってことで、
こんなのやら

  SANWASUPPLY 【サンダーガード】 TAP-SP3

あんなのやら

  SANWA SUPPLY TAP-BBTEL2 ブロードバンドタップ

買って来たけど、未だに「プポパツッ」とか、若干柔らかな音に変わった気もするものの、深夜に聞くとドキッとするようなノイズが…orz。


まぁ雷サージ対応ができたってことで今回の買い物は無駄にはならんわけだけど、だうしたものか…。
スピーカーケーブルにフェライトコア巻いても変わらんだろうしなぁ。
USBスピーカーにすれば何とかなるのかしらん。
おせぇてエロイ人(´Д`;)