ATOKでとにかく便利に変換したい!

「ATOK ダイレクト for はてな」と「はてなダイアリーキーワード辞書」が入った上に、通常よりも15日長い45日間利用できるお得な試用版がダウンロードできるってことで、釣られてみますた( ^∀^) ATOKでとにかく便利に変換したい!とは - はてなキーワード …

FireFox1.5.0.8

会社で使ってるFireFoxは未だに1.5のままだったので、今日リリースされてたセキュリティパッチのあたった1.5.0.8にアップデートしてみた。んでそれだけでやめとけば良かったのについでにとばかりにTabMixPlusとかも最新にしたらいきなりTabの表示がおかしく…

Google Bookmarks for Firefox

会社とかで ほげぇとネット徘徊 情報収集してる時に、さすがにこれを今見るのはまずかろうというページへのリンクを書いてるサイトを見つけた時とか、おぉこりゃブログに書かなくては!ってサイトを見つけた時、皆さんはどうしてます?漢らしくどうどうと見…

なんだなんだ

おとといの夜あたりから、PHSのメールアドレスにSPAMが山のように届く。 いやまぁ、山のようにってのは大袈裟だけど、でも2時間に一通くらいの割で届くのよねぇ。 今までこんなことはなかったのだが…。 このアドレスはあまり公開してないのになぁ。 あまり続…

EclipseパーフェクトマニュアルVol.6

Eclipse パーフェクトマニュアル Vol.6技術評論社編集部 技術評論社 2006-07-26売り上げランキング : 30860Amazonで詳しく見る by G-ToolsWebがどうこうではなく、とりあえず3.2が出たのとEclipseの今後の動向みたいなのがあったので買ってみた。 気が付けば…

ぬぅ

というわけで久々にラーメン食った。 そしたら体重が1Kg増えた。 ラーメン恐るべし…( ´・ω・`)

Aptanaおすぃ

この間、alertでデバッグするよりは何倍も効率的なので、ちょこっとお仕事にも使ってみようかなぁんて書いたAptanaだけど、かなり厳しいことが判明。HTMLの属性の値やらJavaScriptの変数の値やらに日本語文字が入っているとHTMLを正しく認識できなくなったり…

腹立つ

今日自宅に帰ってPCの画面を見ると『ファイアーウォールが無効だしぃ、PCが脅威に晒されてるにょぉ』とか警告が出てやがった。 また子供が何か設定を弄ったかとか思って見てみると、どうもウィルスバスターの機能が正常にどうさしておらず、モジュールのアッ…

あとから買ったほうを先に読了

AJAX Webアプリケーション アイデアブック羽田野 太巳 秀和システム 2005-12-09売り上げランキング : 20395おすすめ平均 レガシーWeb開発経験者におすすめしっかり学べる本量と質共にマルAmazonで詳しく見る by G-Toolsなんか、本とかって買い出すとアレもコ…

Aptanaらすい

こんなのがフリーで提供されるとは良い時代だぁ( ´∀`) JavaScriptの開発環境、要するにJavaScript用IDEという位置づけなのですが、HTML、CSSの構造をアウトラインで示してくれたり、文法の間違いを指摘してくれたり、やっていることはほとんどDreamweaverの…

のいず

この間窓用のエアコンを買ってからといふもの涼しくてパソコン触るのも快適になったのだけど、こいつのサーモスタットみたいなのが働いて、冷房モードと送風モードが切り替わるときに、パソ用のスピーカーが「ブバチッ」とノイズを発せられるようになったの…

弄ってて気づいた

ここのサイドバーに表示されるコメント一覧とかって、Hatenaのcommentモジュールで表示されてたりする。 んで、モジュールにはいくつかのパラメタがあって、表示内容など変更できたりするんだけど、そのdateformatって項目に"年月日時分秒"までの書式設定が…

まぼろしの60Kg台

まぁ本館の方に書いたけど、昨日今日と母方の祖母の告別式だったり。 そうなるとどうなるかといふと、昼間からビール飲んで三食しっかり食べてな生活になってしまうわけで、気が付くと70.5Kgなんてことになってしまったり…。 まぁしかたアルマーニ。 明日か…

やたぁヽ(´∀`)ノ

69.6Kg!久々の60Kg台なり〜。このまま65までお願いチーチャー( ´∀`)

よっしゃ

70.1Kg、脅威の回復ぅ(`・ω・´) でもこの後で夕飯を食べたのは… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

なんでだろう

エントリにふと<div>タグを使おうとしたら、<div>タグに指定したstyle属性が全く消えてしまうことに気づいた。 デザインのスタイルシートに設定してクラス指定で書くとかすれば効いてるみたいだけど、一時的に指定したいスタイルを一々管理画面から設定するのは面倒臭</div></div>…

わぉなんてこったぉ

夕べ(7/21)は会社の子の送別会があったので久々に鱈腹飲んで焼肉食ったのだけど、見事に+2.0Kg!! まぁそれだけではなく、今夜の夕飯も腹いっぱい食ったから当たり前といへば当たり前の結果ではある…。 なぁんかウィークデイで減量して週末元に戻してるよう…

今気が付いた

ひょっとして今年のFNS26時間テレビって終わった? 毎年楽しみにしてるのにぃ…。 なぁんか最近テレビ離れが進行してきてるなぁ。 つうか居間にいるよりPCの前に居る時間の方が長くなってるような…。 しかたない、YouTubeにアップされてないか探してみようっ…

結局

窓用エアコンを買っちゃったぁ。 やっぱ冷風扇だと部屋を冷すことはできないし…。 それに正札42K円のが今なら現品特価の29.8K円とか言われるとねぇ… ヘタに最新型の冷風扇買うより安くなっちまうしぃ…( ´∀`) それにしても重かったよぉ(つД`)

激暑い

といってるのに、PC部屋というか寝室の扇風機を子供らに取られた…。*1 こうなったら冷風機でも買いに行ってやろうかしらん。 良いのないかなぁ…。【台数限定☆即納可能】三菱電機 除湿冷風機 『サラリ』 コンプレッサー式MJ-100AX-K (ディー... *1:ちなみに…

自宅で夕飯

食っちゃうとどうしても体重増えちゃうねぇ。 つうか、飯食ってから風呂行ってその後計るから条件が違うともいふ。*1 てなわけで、今宵は70.9Kgなのですた。 さぁて明日は早起き*2なのでそろそろ寝ようかなぁっと。 *1:大阪にいる間はまず風呂行って体重…

差はなかった模様

20060704のエントリで自宅と単赴先の体重計、計測結果が違うのかもなんて書いてたけど、今日計った限り差はなさそう。 だって夕べが70.4Kgで今夜が70.3Kgだったし。 でも『順調〜♪』なんて思って、つい家にあったケンタのチキン野郎を2つも食っちまっ…

気が付くと

70.4Kgですよ? 昨日は71.4Kgだったのに? う〜ん、やっぱ自宅と大阪の体重計の差があるような。。。

また買ってしまった…

明日のために〜その3〜 AJAX Webアプリケーション アイデアブック羽田野 太巳 秀和システム 2005-12-09売り上げランキング : 5333おすすめ平均 レガシーWeb開発経験者におすすめしっかり学べる本量と質共にマルAmazonで詳しく見る by G-Toolsなんか、本とか…

久々に本なぞ買ってみた

明日のために〜その1〜 「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。境 祐司 ソシム 2005-08売り上げランキング : 70572おすすめ平均 中級者向けHTMLからXHTMLに切変える時に…

思いのほか

今日はまた72.4Kg。 一日でそんなに上がり下がりするのもちょっと変? やっぱ自宅と大阪の体重計に差があるのかも。。。まぁ全体的に下がればよい事にしとこう( ´∀`)

やっぱ増えてるし

ぬぅ、夕べが73.7で今夜が73.3かぁ…。 まぁ計ってるタイミングが飯の前だったり後だったりマチマチってのもどうかとは思うが。 その辺は、単身赴任な感じの方が色々とコントロールし易かったりしないでもないなぁ。

なんでだぁぁ(つД`)

せっかく↓のエントリ書いたのに、BookmarkletのJavaScriptがHTML上に反映されない…。 編集画面上ではちゃんと見えてることを考えると、HatenaではBookmarkletをリンクで記述することを許可していないってことなのかしら ( ´・ω・`)。 とりあえず、リンク消…

引用のBookmarkletを作ってみますた

Hatenabarで言及日記を選べば引用してくれるのはわかっているのだけど、フレーム構造には対応してなかったりするのと、 更に引用元はオンライン上の文書などですから、印刷物とことなり後から修正される可能性があります。修正されると前に書いてあったこと…

MR Tech's Link Wrapper

新たにFierFoxのExtensionを追加してみたり。 折り返しはこれまでurl_breakerを使ってたのだけど、気が付いたら拡張一覧から消えてたので、ググッたら、こちらが見つかったのでインストール。 Webページ上の長いURLを自動で折り返して表示する「Firefox」用…