ATOKでとにかく便利に変換したい!

ATOK ダイレクト for はてな」と「はてなダイアリーキーワード辞書」が入った上に、通常よりも15日長い45日間利用できるお得な試用版がダウンロードできるってことで、釣られてみますた( ^∀^)
faviconATOKでとにかく便利に変換したい!とは - はてなキーワード (http://d.hatena.ne.jp/keyword/ATOK%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8F%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81)

さっそく使ってみてるのだけど、ATOKはチェリーなので、MSのIMEと比べ変換方法とかのキーバインドがちょっと違い戸惑い気味。
まぁ適当にに試してみるとちゃんと変換できるのはUIが良く練られているからかな?

ただ、PCの性能がアレなので漢字モードをonにする時がちょっとモッサリかも。
まぁ一度起動すれば、後は何の問題もなく使えてるぉ。

ちなみに、このキャンペーン期間中「ATOKでとにかく便利に変換したい!」というキーワードを書いてエントリすると、ATOK本体+お好きな専門用語辞書が当たるらしいので、エントリしてみた。
なお、お題に答える必要があるとのこと。

今週のお題:「変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いてください。」

う〜ん、「訴求」かなぁ。
ずぅっと「せいきゅう」とか「せききゅう」とか心の中で読んでた。( ^∀^)

読めても書けない漢字ならいくらでもあるけどねぇ。

と謂ふことでATOK製品版当たりますように(-人-)